「新人研修」タグの記事一覧

「ここにいたらダメになる」と思われない為に知っておきたい若手社員の気持ち

  こんにちは、大森です。 このコラムを読めば、『いまどきの若手社員を上手にコントロールするコツ』がつかめます。   いまどきの若手社員は焦っている!? いまどきの若手社員は、とても焦っています。 このご時世、・・・

相手の本音を引き出す秘訣 Vo.2

  こんにちは、大森です。 このコラムでは、『相手の本音を引き出す秘訣 Vo.2』について取り上げたいと思います。   前回のVo.1では、 自主的に本音を話したくなる気持ちを相手に起こさせるために、 6つの手・・・

リーダーの心得【相手の判断基準をつかむコミュニケーション・スキル】

こんにちは、大森です。 今回のコラムは、『相手の判断基準をつかむコミュニケーション・スキル』をテーマにお届け致します。   さて、突然ですが、 あなたは、自分で自分のことを「論理的」だと思いますか? それとも、・・・

リーダーの心得【相手の強みを活かすコミュニケーション・スキル】

    こんにちは、大森です。 今回のコラムは、『リーダーの心得:相手の強みを活かすコミュニケーション』をテーマにお届け致します。   さて、突然ですが、 あなたは、自分で自分のことを「内向的」だと思いますか?・・・

社員の人間性を育てる!【本質思考がすべてをベストにする】

こんにちは、大森です。 今回のコラムでは、『すべてがベストになる考え方(本質思考)』について取り上げています。   読み終えた頃には、 コラムのタイトル『本質思考がすべてをベストにする』という意味がお分かりいた・・・

指示した通りに相手を動かす【リーダーの伝達力】

こんにちは、大森です。 このコラムでは『部下に合った伝え方』をテーマにお届け致します。   さて、 「俺の話、ちゃんと理解しているのか?」 「間違った捉え方をされて、問題を起こされたら大変だわ!」 あなたが部下・・・

サブコンテンツ